実はエンターテイメントの街としても有名な池袋。
水族館や展望台で有名なサンシャインシティではアニメやアイドルのイベントが数多く開催されています。
またサンシャインシティの周囲にもサブカル好きが集うショップの数々が。
アニメやマンガ好きであればいつまでも飽きることなく、そして共通の趣味をもった友達を多く見つけることができるでしょう。
エンターテインメント性の高い東口・文化的で落ち着いている西口
こういったエンターテイメント要素を持ったのがサンシャインのある東口方面だとすると、反対の西口方面は東京芸術劇場、立教大学がある文化的で落ち着いたエリアです。
建物の高さも比較的低く、こじんまりとした居酒屋さんが多い地域でもあります。
大都会でありながらどことなく飾らず低姿勢で、それでもバラエティに富んだラインナップで来るものを飽きさせない、そんな街が池袋です。
シェアハウスを選ぶときは東口方面と西口方面、どちらのテイストが良いかぜひ比べて考えてみてくださいね。